タマゴです

こんにちは。
薬剤師のタマゴです。きっとちゃんとした大人の薬剤師になってみせます♪
私は奨学金で学校に通っています。
最初に奨学金制度を利用するかどうかをすごく迷いました。
今のままでは家庭の事情で進学することは難しいとなったときに、就職という手もあったんです。
早く社会に出て家にお金を入れる方がいいのではないかと悩みました。
しかし私には背中を押してくれる家族がいました。
奨学金を利用して働きだしてからお金を返す。
とても大変なことだと思います。
でも奨学金のことがあるからこそ、くじけずにがんばれる。
そう思うことにしました。
私は目標があった方が燃えるタイプなんですよ。
きっとこれで良かったと、奨学金完済のときに思うはずです。がんばります。

そういえば早くも薬剤師の求人サイトを見たりしているんですけど、
エムスリーキャリアというサイトが良さそうだったなあ。
がんばろう!