白湯で健康チェック

健康オタクというほどではないつもりですが、健康にまつわることには情報網をはっているつもりです。
ただの雑学よりも誰にでも興味のもたれやすい話題ですしね。
今日は「白湯で健康チェックが出来る」という話題を発見しました~。
これは初耳のチェック方法です。
誰にでもできるしお金はとくにかからないし簡単な方法ですよね。
おいしいかおいしくないかで判断でちょっと曖昧な気もしますが。(笑)
さっそく試してみましたよ。
結果は……まずくはないって感じです。
ほら曖昧!(笑)
私は味覚に対して自信がないんですよ。
アレルギー性鼻炎で鼻が悪いと味覚も変ですしね。
料理音痴ですし。(笑)
でもまずくはなかったから大丈夫ってことですよねって考えることにします。

薬剤師になったら

そもそも私が薬剤師を目指したのは、単純に化学の合成とかの授業が好きだったからです。
なんだか、薬剤師ってそういったイメージがあるじゃないですか??
フラスコとかビーカーとかを利用して、ぐつぐつ煮詰めるみたいな・・
実際は、あまりそういった事はないんですけどね。

あと、このサイトと出会って、今薬剤師資格を持っていると有利だ!
って思ったからという、現実的な側面もあります。てへへですけども。
なにはともあれ、まずは資格取得へ向けて今できることを全力でやっていきたいと思います!