同じようなものを買ってしまう

安物買いは気をつけないと後悔しますね。
みなさんは部屋着にはどれくらいお金をかけていますか?
私は素材重視で選んでいます。
あとはもちろん安いことです。
最近、部屋で履くためのパンツ(下着じゃなくズボンの方ね)をネットオークションで買ったんです。
落札した日も届いた日も一日違いでした。
受け取ってからほとんど同じだなって気がつきました。(笑)
素材は明記されていたけど実際に見てみるまで違いがわからないじゃないですか。
着心地は全然違うし2本とも気に入りましたが色がほとんど同じ色なんです。
そして去年買ったのも同じ色。
オリーブ色ってやつです。
去年買ったのはあまり気に入っていないので履いていません。
部屋着だから外にははいて行く気はないですけど似すぎていて、苦笑しちゃいました。