おそるべし現代っ子

今の子供はハイテクなものに触れ合って生きているんだなぁと姪っ子を見て思いました。
あと少しで3歳になる姪っ子はiPadを使いこなしています。
あの手のものには手を出していない私からしたらビックリです。
そこで彼女が観ていたのは、電車がしゃべるアニメでした。
一見するとカーズみたいなみてくれの電車。
でもカーズはその名の通り車だしなぁ…。
姪っ子に聞いたら「チャンギントン!」だって。
いったい、何語?!
姪っ子の言い間違いもあるだろうからと半信半疑だったんだけど本当にありました。
イギリスのテレビアニメだそうです。
その他にもすぐ「DVD!でぃーぶいでぃー!」と催促。
しかも、「なんかみようか!」って。(笑)
私がパソコンを使っていたら「○○ちゃん(姪っ子の名前)が検索してあげる!だって。
きっとパパの影響でしょうね。
おそるべし現代っ子!