国と国の問題

ロンドンオリンピックで活躍した内村選手が出場するということで徹夜組が出ていたとニュースでやっていました。
中国ではデモという名の暴動が起こり日本人は危機を感じている中で日本では…。
いや、別にいいんですけど…。
日本ではあちらのような暴動を起こすことはありません。
日本にいる留学生の中国人の人がこちらの状況をブログにしていました。
差別されることもなく優しくされていると。
日本はこんなときほど中国や韓国の人に普段通りに対応するべきです。
世界に恥かしい姿を見せることはありません。
話しは変わりますが徹夜組の中に1、2歳の子供もいました。
幼児と一緒に徹夜する親がいるなんて信じられません。
国の中には常識のない自分勝手な人間が必ずいるものです。
その数が多いか少ないかで国の品位が問われます。

投資ってどうなんだろうなぁ??

ここ最近薬剤師の同僚との話題が「投資」についてです。なので、そのことについて本日は少々ブログに書いておこうと思います。

なんでも40歳になる、男性Aさん(未婚)は10年くらいFXを続けていて、リーマンショック?をうまく乗り切って資産を3倍にしたとのこと。ホントかよー!とか思いながらも、羽振りが良い方なので、なんとなく納得してしまいました。

そんなAさんから教わったのは、「自分で売買している限りは勝つことはできない。良くて勝率50%」「ツールに任せれば、それ以上のものが望める」ということでした。まずは、この自動売買のサイトで研究しろとのことでした。

イマイチ分からなかったけど、実際にはじめてしまった方が覚えると思ったので、思い切って口座開設して初めて見ることに。もちろん金額は微々たるものだけどもね。ここから私の投資生活が始まります。10年後に笑っていられるといいなぁ!