太りやすい体質

日本人は太りやすい体質だって知っていましたか?
私は日本は昔からヘルシーな和食があるわけだし海外の国に比べたら太りやすいなんてことはないだろうなと思っていました。
同じものを食べても太る人と太らない人がいます。
それは脂肪の代謝に関わる遺伝子が関係しているんです。
この遺伝子の働きが悪い人は欧米人では10人に一人ですが日本人は3人に一人。
日本人は脂肪がたまりやすく、太りやすい体質といえるのはここからです。
内蔵型肥満が多いのは知っていましたが遺伝子の働きだったなんて驚きです。
早食いや過食はやめて、血糖値の急上昇を避けることが大切になってくるわけですね。
肥満は糖尿病の危険因子につながります。
あ。ここで糖尿病は遺伝するのにつながりますね。