奨学金の返済

奨学金の返済ができない若い人が増えているそうです。
私は今は借りている状況ですから返済をする時期ではありません。
とりあえず計画的に返していこうと思ってはいますが、とてもひとごととは思えません。
奨学金が払えなくてなにかをあきらめることになる人もいる現状。
夢のために学業をがんばっていたのにそんな結果はないですよね。
支払い催促も増えているとか聞くとなんだか怖くなりますよ。
真面目に勉強して奨学金も返そうと思っている人には気の毒です。
人によっては真面目じゃない人もいるかもしれませんが基本的にはみんながんばってほしいです。
未来の私はきちんと奨学金を返していますように。
きちんと薬剤師として暮らしていますように。