全然知らなかった

就寝前に窓のカーテンを開けました。
すると窓の外に見えたのは兄の車です。
車の運転席側の中で赤い光が点滅していました。
兄は息子ともう寝ているっぽいので、まだ起きてリビングにいる父親に聞きました。
すると防犯防止のものが作動してるだけだって。
車を持っていないので全然知りませんでした。
私はてっきり、車の中の何かスイッチ切り忘れとかかと思ったんですよ。
バッテリーがあがっちゃうようなことになったら大変だなって。
見ていたのになんとも思わなかったじゃ、罪悪感が残りますしね。
一応、聞いてみて良かったです。
車を持っている人には常識的なことでも乗せてもらうだけとかの私にはさっぱりわかりませんでしたよ。
少し焦ってしまいました。(笑)