上機嫌だと集中力アップ

上機嫌なときの方が集中力がアップしてなにごとも成功することが多いそうです。
そして不機嫌だと集中力が低下しているので失敗してしまう。
物事を上手くすすめていくためにはメンタルコントロールが必要というのは、まあ、わかりますね。
でも感情を安定させるって難しいですよね。
なにごとにも動じない強さは欲しいけれど、それを備えている人はあまりいないでしょう。
精神的な強さは誰もが求めるものだと思います。
朝起きて少量の塩分で血圧が上がってテンションも上がるそうですよ。
でもこれは高血圧の人はもちろんよくありませんね。(笑)
テンションをあげるために塩分をとるってなんだか危ないような気がします。
きちんと目覚めるために朝日を十分あびるとか健康的なものがいいですね。