日本人で花粉症

日本人で花粉症の人は多いですよね。
花粉症の原因はスギだけではないけれど、花粉を飛ばさないスギを植えるなど対策があるそうです。
でもそれは大々的に進めることはないってご存知ですか?
花粉症の薬はもちろん対策グッズなどはたくさん売れています。
だから花粉症になる人が少ないと困る業界もあるのです。
花粉症の医療にかかる人だっていて、それは医療費が増えるということにも直結しています。
苦しむ人もいるのにそれを阻止するのを拒むのって酷いなと思います。
花粉症対策のためには花粉が必要です。
でも花粉を集めるのは大変なので、花粉というのはかなりの大金になります。
花粉の大量の黄色い粉を見るだけで、うわってなりますけどそれがお金に見える人もいるんですね。