めんどくさい人

20歳くらい歳の離れた人とちょっとした交流があります。
その人のことはあまり好きではないけれど、大人なんでそんな態度は出していません。
こないだ、学生の娘さんの話題になりました。
「ちょっと必要があって、プロに写真を撮ってもらったの。見たい?」
別に見たくはないけれど、ここまで言われて拒否をするわけにもいかず見ました。
まあ、悪くもなく良くもなく?でした。(笑)
で、なんで写真を撮ったのかですけど、すごく話したそうにしてるのに自分では言わないんですよ。
まったく興味がなかったので、なんでかは聞きませんでした。
何かのオーディションとかみたいな雰囲気でしたが、芸能人になるには華はありませんでしたね。
自分の娘が可愛いのは分かるけどめんどくさい人です。