難しいと気が付く

薬剤師一色の生活も大切ですけどプライベートも充実させたいです。
出会いってどこにころがっているんでしょうかね。
何かに所属したり、新たな趣味をつくるべきか・・・。
一番の目標はパートナーが欲しいということですけど、それと同じくらい切望しているのが近場で話せる友達が欲しいということです。
職場の愚痴があっても誰にも言えないし家の愚痴も言えないしで困っています。
ネット上での友達はいますよ。
実際に会う人ばかりですけど県外で数か月に一回くらいしか会えません。
もっと気軽に会って話しが出来る同性の友達も欲しいです。
大人になってからの友人作りは難しいと思ったけどよく考えたら子供のときだって何かのコミュニティで知り合って友達が普通ですよね。
すごく難しいです。