鳥がいっぱい

春ですね!と思ったら急に寒くなるこの季節。
でもまあ、確実に春っぽくなってきていますよね。
最近、窓の桟とかに鳥がとまります。
うぐいすのような気がするのですがよくわかりません。
一匹くらいなら、ああ、鳥がとまっているなぁってなりますけど、さっき5匹くらいがとまったりとまろうとしたりしたので追い払いました。
そんなところフンなんてされた日には困りますよ!
よくとまるところの窓のすぐそばに梅の木があるので余計によってくるのかもしれません。
それにしてもあんなに大量にいるなんて・・・。
前はそんなことはなかったのに増えたような気がします。
都心の方がではカラスが減ったという話題がありましたけど、うちのあたりはカラスだけでなく鳥が減ったってことはないですね。