高カカオのチョコレート

ドクターズスイーツってご存知ですか?
私はまったくの初耳でしたよ。
ドクターズチョコレートとも言われるものは、一般的なチョコレートよりも3割から4割の50代から70代が購入しているそうです。
血糖値が上昇しないチョコレート!なんて夢のようですね。
カカオが多く配分されているチョコレートって苦いから美味しいとは思えないので、自分にあったものを探す方がいいかもしれませんね。
でも高カカオのチョコレートって高いのが困りますね。
おいしく、楽しく食べないと精神的にもよくないですから。
糖尿病患者用の食堂などは患者の舌で味を学ぶためにあるようです。
人生楽しく生きたもん勝ちですから、食事制限があったとしても正しく、そして楽しく食べていきたいものです。