毎日は不安なものにもあふれている

実家で暮らしていると[親の老い]を目にすることが多くて嫌になります。
目は確実に悪くなっているから、細かいことが読めません。
すぐに、これを読んでくれ、これはなんて書いてある?と聞いてきます。
あとは物を落とすことが重なると、脳に異常があるんじゃないかとか、物忘れがあると認知症になってきているのではないかと心配はつきません。
毎日の生活にストレスはあるけれど、今のところは身内が怪我をしたとか病気になっているわけではありません。
それだけでも本当にありがたいことだと思います。
毎日そのことに感謝しています。
小さな幸せが手元にあるときには気が付かないものだけど過信はしたくありません。
それでも毎日は不安なものにもあふれています。