大人のピタゴラスイッチ

「ピタゴラスイッチ♪」って好きです。
コロコロころがっているやつ。
いつみても面白いです。
でも「大人のピタゴラスイッチ」がなかなかシュールで面白いんですよ。
8人の中に同じ誕生日の人が必ずいる
選手8人に対して曜日は7つしかないから!
これを淡々と語る。
えええ~。そうかなぁ。違う場合もあるんじゃないかなって思っちゃいます。
定番のコロコロはネタバレをしてくれるんですよ。
しかも面白おかしく解説してくれるんです。
こんな仕組みになっているんだぁ~って関心しちゃいます。
ただ、子供には見せても面白いとは思わないかもしれませんね。(笑)
正直言って私も説明されてもイマイチわからないですからね!
でも、へえぇ~!!と、おおお!!!って言葉が出ちゃうのは大人も子供も一緒ですよ。
この番組以外でもNHKはナレーションが良いですよね。